機器予約システムの利用は専用アカウントが必要です。
[2018年度からの変更]
・申請書の提出は不要となりました。
・学生は研究代表者(教員)のアカウントを使用します。
・研究代表者のアカウントについては施設までお問い合わせ下さい。
【予約システム概要】
予約システムへは遺伝子実験施設のウェブサイトのメニューから入れます。
*本システムには学内からのみアクセスできます。
*対象機器は「機器の利用方法について」をご参照下さい。
・予約システムの画面では現在の予約状況を確認することができます。
・新規に予約を行う場合、既に成立している予約の取り消しや変更はログインしてから行います。
・発行されたアカウントとパスワードを入力してログインします。
・ログイン後、再びカレンダー画面へ戻り、希望日を選択し予約編集画面に入ります。
・必要事項を入力して保存します。
・連絡先等には学科、研究室名、研究代表者(指導教員など予算管理者)、電話番号(学内線あるいは携帯電話番号など確実に連絡ができる番号)を入力します。
・同じ内容の予約を繰り返し行う場合には、繰り返しの様式を利用できますが、むやみに予約を取ることは止めて下さい。
・予約が成立すると確認のe-mailが送られてきます。
・予約の確認はカレンダー画面から該当の予約をクリックして閲覧できます。
・自分が入れた予約の変更や取り消しもこの画面から可能です。変更や取り消しを行った場合にも新規予約と同様にe-mailが届きます。
・パスワードは各自で変更できます(画面右上のユーザーリストからアカウント編集画面に入れます)。
不明な点などありましたら、施設へお問い合わせ下さい。
Leave a Reply