Center for Advanced Science Research and Promotion

MENU

機器リユースに関する注意事項


(目的)
鹿児島大学内(以下、学内)における遊休設備を把握し、再利用を促進することを目的とします。

  (先端科学研究推進センターの役割)
機器リユースを促進するにあたり、先端科学研究推進センターの役割は以下の2項目とします。
・学内各研究者から提供された遊休設備の情報を機器リユースウェブサイト(以下、リユースサイト)に公開すること。
・譲渡された機器の情報をリユースサイトに公開すること。

  (利用者の遵守事項)
譲渡、譲受におけるトラブル防止のため、利用者は以下の項目を守ってください。
・機器の譲渡、譲受は当該利用者同士で行い、先端科学研究推進センターは関与しません。
・譲渡者は、機器の稼働状況、故障歴等の情報を譲受者に提供してください。
・譲渡者は譲受者立ち会いの下、移設の前に必ず機器の動作確認を行ってください。
・機器運搬、設置は、譲受者が行います。
・譲受者は、機器運搬、設置の後、速やかに機器の動作確認を行ってください。
・譲受者は、機器の設置後、速やかに先端科学研究推進センターに譲受の報告を行ってください。

  (費用負担)
・リユースサイトの情報公開に係る料金は発生しません。
・機器運搬、設置に当たり、費用が発生する場合、譲受者が負担してください。
・機器運搬、設置過程で故障が発生した場合、譲受者は機器運搬業者と協議してください。
PAGE TOP